お仕事内容紹介
駅係員が不在時に、駅係員に代わって改札業務や出札業務などをインターホンを通して行います。お客様のご用件をお伺いし、販売機器を遠隔操作しながらお客様のご要望にお応えしています。毎日多くのお客様からコールをいただく遠隔センターでは、様々なご要望にお応え出来るよう、迅速かつ丁寧な応対を心掛けるとともに、販売技術や業務知識の向上に励んでいます。
様々な地域からお客様のお呼び出しを受け、応対することによって、お客様から「ありがとう」と言っていただくことが数多くあります。その度に喜びを感じ、また自信につながっています。遠隔センターという、お客様と対面で直接応対していない場所からではありますが、お客様とつながっていることを感じ、JRを安心して安全にご利用いただくためのお役に立てているのだと、とてもやりがいを感じています。
以前から接客の仕事に就きたいと思っていたことと、学生時代に旅行関係で学んだことを活かせる職場だと思いました。私の生活にも不可欠だった、鉄道という社会的必要性の高い職種に携わってみたいとも思い、当社を志望しました。
9:00 | 勤務開始 お客様へのご案内・きっぷの発売等 |
12:00 | 休憩 |
13:00 | お客様へのご案内・きっぷの発売等 |
15:40 | 休憩 |
16:00 | お客様へのご案内・きっぷの発売等 |
17:00 | 休憩 |
18:00 | お客様へのご案内・きっぷの発売等 |
20:00 | 休憩 |
20:20 |
お客様へのご案内・きっぷの発売等 |
22:40 |
休憩(仮眠) |
3:50 | 起床・営業開始準備 |
4:00 | お客様へのご案内・きっぷの発売等 |
5:50 | 休憩 |
6:30 | お客様へのご案内・きっぷの発売等 |
9:30 |
勤務終了 |