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私たちの仕事 大きな誇りであり、やりがいのある仕事です。

お仕事内容紹介

私の仕事内容

駅係員が不在時に、駅係員に代わって改札業務や出札業務などをインターホンを通して行います。お客様のご用件をお伺いし、販売機器を遠隔操作しながらお客様のご要望にお応えしています。毎日多くのお客様からコールをいただく遠隔センターでは、様々なご要望にお応え出来るよう、迅速かつ丁寧な応対を心掛けるとともに、販売技術や業務知識の向上に励んでいます。

仕事を通じて得たこと

様々な地域からお客様のお呼び出しを受け、応対することによって、お客様から「ありがとう」と言っていただくことが数多くあります。その度に喜びを感じ、また自信につながっています。遠隔センターという、お客様と対面で直接応対していない場所からではありますが、お客様とつながっていることを感じ、JRを安心して安全にご利用いただくためのお役に立てているのだと、とてもやりがいを感じています。

 

この会社を選んだ理由

以前から接客の仕事に就きたいと思っていたことと、学生時代に旅行関係で学んだことを活かせる職場だと思いました。私の生活にも不可欠だった、鉄道という社会的必要性の高い職種に携わってみたいとも思い、当社を志望しました。

1日のスケジュール(一例)
9:00 勤務開始
お客様へのご案内・きっぷの発売等
   
12:00 休憩
   
13:00 お客様へのご案内・きっぷの発売等
   
15:40 休憩
   
16:00 お客様へのご案内・きっぷの発売等
   
17:00 休憩
   
18:00 お客様へのご案内・きっぷの発売等
   
20:00 休憩
   
20:20
お客様へのご案内・きっぷの発売等
   
22:40
休憩(仮眠)
   
3:50 起床・営業開始準備
   
4:00 お客様へのご案内・きっぷの発売等
   
5:50 休憩
   
6:30 お客様へのご案内・きっぷの発売等
   
9:30
勤務終了